プロブロガーを目指す人のためのWordPressテーマ「ProBlogger」のデモサイトです

【AirPods Pro 徹底レビュー】最強のノイズキャンセリングと高額ヘッドフォンを超える音質

2020年8月8日

ワイヤレスイヤフォンの大人気商品AirPods Proを徹底レビューします。

バッテリー性能

バッテリー性能は最大4.5時間(ノイズキャンセリング使用時)、ケースに入れて充電して使うと24時間以上です。あまり優れているとは言えませんが、4.5時間以上連続で使うことはないので、1日は余裕で持ち、十分な性能です。

私も利用していてバッテリーで困ったことはほとんどありません。ケースに入れ忘れて放置しておいたことがあり、次に使おうとした時にすぐには使えなかったということはありました。

ただし、5分間充電すれば約1時間の再生できるということなので、すぐに使うことができましたよ。

AirPodsとの比較

ProではないAirPodsの場合は音楽など5時間再生、ケースに入れて複数回充電して使うと24時間以上ということで、AirPods Proとほとんど同じです。Airpods Proの場合もノイズキャンセリングを使用しない場合は5時間再生できるので、バッテリー性能はほぼ同じということになります。

ノイズキャンセリング性能

AirPods ProをつけてみてノイズキャンセリングをONにすると、ピーンという音ともに、真空状態とも思える無音の世界に潜り込めます。

ただし、完全ではありません。特に人の声はそれなりに聞こえます。物音とか機械音とか、そういうノイズはかなり聞こえなくなります。

また、音楽を聞くとほぼ周りの音はわからなくなるでしょう。音楽を聞いている場合は人の声もほぼ聞こえません。ノイズがない状態で音楽を聞くとこんなに心地良かったんだ、と思わせてくれます。音楽がもっと好きになるレベルです。

AirPods ProをつけてノイズキャンセリングをONにして、電車に乗ってしばらく音楽を聞いて、その後イヤフォンを外してみた時に、電車の騒音がこんなに大きかったんだとびっくりすると思いますよ!